気軽に相談

ムエタイ留学・ダイエット留学 到着から1週間の流れ

2019-02-26

プーケット到着日

空港からホテルへ向かいます。旅路の疲れをリフレッシュして下さい。
SIMフリー携帯をお持ちの方は、空港で日本円で1万円程両替をしてタイのSIMを入れて頂くことをお勧めいたします。

初日の練習(到着日翌日)

午後の練習前に現地日本人スタッフがホテルへ迎えに来てくれて、案内をしてくれます。
練習は月曜日〜土曜日まで出来ます。 
午前 7:30~9:30   
午後 15:30~17:30(ダイエットコースの方はランニングか海で走ったり、海でサーフィン)

毎回行う基本トレーニングについて

毎回行う基本トレーニングについて
練習時間の30分前にジムに到着して、バンテージを巻いたり、軽く縄跳びをして身体を温めて下さい。
さあ練習スタートです。
まずはジムの中を5分間ほど走ります。
次は入念なストレッチです。
その後、3分2Rのシャドウボクシングを行います。
(その間にトレーナーが練習生のコンディションをチェックします)

次はリングに上がってトレーナーとマンツーマンで3分5Rのミット打ちです。
全力でやって下さい。
勿論、トレーナーが個人のフィジカルに合わせてくれます。
ベテランの方については要望次第でスパーリングも可能です。

その後、3分5Rのサンドバック打ちです。
ミット打ちで習った技術を惜しみなくサンドバックに打ち込んで下さい。
トレーナーはしっかりと監視してくれていて、間違ったフォームを正してくれます。

曜日毎の特別練習

曜日毎の特別練習

  

月曜日 首相撲10分2R
(出来ない方は前蹴りと膝蹴り)
火曜日 首相撲10分2R
(出来ない方は前蹴りと膝蹴り)
水曜日 ムエタイ式のローキックやミドルキック。
2段蹴りなどの練習
木曜日 試合前の踊り ワイクルーの練習です。
(ジム全体に音楽が一斉に流れます)
金曜日 ボクシングのスパーリング16オンス 3分5R
(出来ない方は前蹴りと膝蹴り)
土曜日 午前中はナイハーンビーチでビーチムエタイ
午後は通常練習です(比較的、通常時よりはリラックスしてます)
日曜日 1週間の疲れを綺麗なビーチなどを見て癒して下さい

これが1週間の簡単な流れです。練習後にはマシンジムでウェイトトレーニングも出来ます。

真剣にやった方には確実な強さ、見違えたボディーの両方は間違いないと思います。
最近は女性にも人気となっておりますので、皆様からのお問い合わせ、お待ちしておりますね!!